発達ゆっくりとまちゃん ハラハラ七五三②

前回の話はこちら

発達ゆっくりとまちゃん ハラハラの七五三①

本編

あとがき

この時期、とまちゃんの言葉のゆっくりさにとても悩んでいました。

アンパンマンという言葉は早い子たと1歳代から言ってますよね笑

でもとまちゃんはアンパンマンが好きなはずなのに言えませんでした。

ピカチュウやパウパトのキャラは言えるんですが何故かアンパンマンは頑なに言わない。

現在もまだはっきりは言えませんがアンアンマンと言っております。笑

とまちゃんもいつか成長し追いつけるのか、もしくはゆっくりなままなのかと将来が不安でした。

この七五三の写真が笑顔で撮れれば、この先もどういう形であれ娘は笑顔でいられる!と自分を励まし、この撮影はひたすら頑張りました笑

現在療育に通っており、とても言葉が増えてきました。

2語文、たまに3語文も話し会話っぽくなっています。

また療育や発達検査を受けた話は後ほど描けたらいいなと思っております。

続きはこちら

発達ゆっくりとまちゃん ハラハラの七五三③

 



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ





同じカテゴリの記事